Mr_ENOUGHの小言

ひたすら小言を書いていきます。

感動できないことが増えてきている。

ちょっと前までアニメを見て、楽しめていたんだけど全く楽しめない。 感情が枯れてしまった感じなんですよね。

何もアニメだけではないんですけれどね。心が動かなくなっているんだよね。 何だろうもしかして鬱なのかな。まったくもって感動しないんですよね。

なんとなくこの現象についてググってみたら下記のエントリーを見つけた。 このエントリーでは下記項目を挙げていた

  1. アニメそのものがつまらなくなった
  2. 経験や知識の増加
  3. 共感できなくなる
  4. 体力の衰え

ああーこれだなって。まさに・・・。 特に体力の衰えはあるかなって思う。

https://neat-survival-theory.com/uninteresting-anime/neat-survival-theory.com

あとこれ意外にもあれ、同じ物の焼き直しを見せられる感がすごいなって思う。 所謂ステレオタイプな作品ばかり・・・。見ているだけなのに偉そうだな・・・。でも実際そうなんだ。

転生したり、血のつながりない兄弟だったり、いろいろな属性の女の子がみんな主人公を好きになったり。 そんなテンプレートばかり。もう、飽き飽きやで・・・。