読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mr_ENOUGHの小言

ひたすら小言を書いていきます。

【雑記】普通の感覚をもってないよね行政って

市民の人はどう思うんだろうか。 災害時ということはよく理解できるけれど、現実的にみて民間企業では考えられないことじゃないかないと思う。 働いたら、お金を支給する。これは当たり前のことなので、なんとも言い難いけれど。

法律で民間企業に対してもこのように労働した時間分の対価を払う仕組みを作って欲しいなと思う。残業させたらその分の残業代を保証する仕組みを作った欲しいなと。当たり前のことなんだけどね。

ダラダラ働いて、生産性が悪いという結果があるのはきっと残業が当然で、それに対する対価も払わないっていう仕組みを作ってしまっているからじゃないか思う。

いい意味で弱者を守る仕組みをつくって欲しいな。行政はできているんだから。

公務員ってこれだからって言われてないためになにか考えないとまずいんじゃないかなと感じた記事でした。

市側の答弁によると、勤務可能な全492人の同期間の平均残業時間は139時間だった。給与100万円以上は主に係長で、部長らには管理職特別勤務手当を平均で11万9000円支給。残業代と手当を合計すると1億3000万円に達するという。

http://mainichi.jp/articles/20151205/ddl/k08/010/130000c

広告を非表示にする