Mr_ENOUGHの小言

ひたすら小言を書いていきます。

好きだな。こういう記事。

これを真に受けるのはあれですよ。簡単にいうと馬鹿なんだけど。 ネタとして読むのであればとっても面白いなと思う。

「彼らは西海岸カルチャーに憧れているので、キッチリした服装よりは、計算した上で、ラフでゆるっとした恰好をする人が多い。あと、アップル製品所持率やニット帽、ヒゲ、メガネの着用率も高いですね」

僕はこの層に似ているかもしれない。でも西海岸カルチャーはむしろちょっとって感じですし、なんかネットで流行ったネタを元に書いている感じがしないでもないけれどこういった決め付けた上から目線の記事が面白いのも事実ですよね。

こういった記事を書いている人たちって世の中お見通し感が凄いしって思うし、上から目線ですよね。

面白いけど、あまり読解力がない人が読むとアップル製品を持っていて、メガネをかけている人がサードウェーブ男子なんだって言う人がいるんでとってもアレな感じになりますね。

なんか小馬鹿にしている感じを受けますね。そして面白いって思った人が悪意をもって小馬鹿にするんだろうなってのも見えますね。

受け取り方なんて千差万別なんでいろいろと難しいでしょうがね。面白いってのは、悪意があるものなのかもしれません。

nikkan-spa.jp

広告を非表示にする