Mr_ENOUGHの小言

ひたすら小言を書いていきます。

九州のネタに影響されてからのローカルフードネタ

九州ローカルで全国区でないものリストがこの記事にはあるけれど、一時的ではあるけれど全国区になったものあるよね。

うまかっちゃんは埼玉でもすげー昔CMしていたことあったような気がするしね。売ってないんだよね。うまかっちゃん食いたいな。関東じゃ受け悪かったんだろうね。辛子高菜風味とかすげー食べたいよね。

Skalも昔こっちにあったよね。これも最近見かけないけど。炭酸入りの乳酸菌飲料だよね。風邪引いて病院行った時に買ってもらった思い出がある。

[asin:B00IM2FLGG:detail]

ヨーグルッペも飲んだことあるんだよね。九州じゃなくてこっちで・・・。でもなかなか見ないことは確かにあるな。

ブラックモンブランは前から気になっているけれど食べたことない・・・。食べたいよ。

この記事でも触れていたけれど北海道ローカルのもので気になるものはソフトカツゲンもそうだけど、焼きそば弁当とが気になる。昔売っていたように気がするけどいつの間にかなくてなっていたね。

[asin:B00BDUGPCS:detail]

[asin:B005PUSH4G:detail]

あと、全く関係ないけど、焼きそばつながりで焼きそばバゴーンね。これも関東でも売っていたような気がする。柳沢慎吾がCMしていたような・・・。

[asin:B00BH9L0HU:detail]

ローカルネタは未知なる世界で楽しいよね。

www.kokoro-fire.com