Mr_ENOUGHの小言

ひたすら小言を書いていきます。

大人になんてなれない

自分も結構いい年になっているけれど 大人になるって何だろう。世の中に完全な大人っているのかな。

大人でない人の方が大人げないとか、大人になれよっていうイメージがあるし。

年を重ねるだけで大人になれるのなら簡単だけどね。そういうわけではないしね。

自分が大人だなって思えている人ってどれくらいいるんだろうか。 大人って自分自身で評価されるものではなく、自分以外の人から評価されるものなんじゃないかな。

自分でどの位置にいるかなんてものさしを作るしかないしね。

なんかめんどくさいね。

大人とはなんだって考えることをやめたら大人とかなのかもしれないね

http://knowonly.hatenablog.com/knowonly.hatenablog.com