Mr_ENOUGHの小言

ひたすら小言を書いていきます。

麺処 夏海

土曜日に出社ということで、自身にモチベーションを与える為に、ラーメンを鼻先にぶら下げてみた。行きたかったお店は池袋の有名店が駒込に移転したお店「麺屋 ごとう」でしたが、お店がお休みだったみたいで・・・。

ってことで諦めて、赤羽にある「麺処 夏海」に行ってきました。北区には美味しいラーメン屋がたくさんあるなって思う。同系統の味なのですがそれが好きな人にはたまらないお店ばかり。

「麺処 ほん田」の味に近いお店が沢山あります。今回行ってお店は姉妹店みたいです。

特製つけ麺を頂きました。なんというか具が美味いよね。チャーシューが美味しいです。チャーシュー自体に味が強く付いているわけではないけれど、ジューシーで美味しかった。見た目で違う分かる。ローストビーフみたいな色のチャーシュが美味しかった。ピンク色ですよ。しかも、3種類ですよ。

写真はとってないけど、見た目は「麺処 ほん田」にそっくりでした。つけ汁は少し濃かったですが、これは美味い。麺もつるつるしていて最高でした。つけ麺以外を今度は食べてみたい。

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13135990/