Mr_ENOUGHの小言

ひたすら小言を書いていきます。

【雑記】ちんちんを公の場で出すよね恥ずかしいこと

自分と同じ感覚を持っている人が嬉しいなって思ってちょっと書いてみる。 まあ、ある程度の関係を築いている人であれば、ちんちんを見せるのに対してそんなに抵抗はないじゃないですよね。むしろ見せたい まあ、冗談はこの辺にして

五人くらいで話をしていたとき、ふとこんな話になりました。

あなたの思うアーティストって誰?って

私はこの質問が苦手です。とくに気心が知れぬ、浅い関係の人にこれを聴かれるのが苦手です。

まあ、質問をされたのが僕ではないのでそっとやり取りとみておりました。

Mr.Childrenかなと答えるAさん、それを聞いて、小馬鹿にしたように嘲笑する他の人。その様子をみて、なんだこいつらちっとそれはないよなって思いました。確かにミスチルかって思うけど、でもさ彼等は立派なアーティストじゃないなの?大衆受けしていると駄目なの?嘲笑している人達の好きなアーティストも知っているけれど、大差ないっしょって感じですよ。

そんなやり取りを見ていると気持ちわりーなって思う。でも、どっちかと言うとちょっと前までは自分も嘲笑する側だったなと(あんなに露骨な感じではなくても)。そんなを見ると絶対にいうもんか。ってか自分が好きなアーティストなんていない。アーティストじゃなくてロックが好きなんでとかいってしまうw相当恥ずかしいよね。痛い人だと思われてしまうねw まあ、なんでそんな考えに至ったんだろうって考えると沢山の音楽聴いたらからこういう考えになったんだろうなって思う。中途半端に色々な音楽を聴いている人は鼻にかける物言いをするのかもって思う。

その話とは、あんまり関係ないかもしれないけれど、自分の音楽の趣味を公にするのは苦手なんですよ。自分の内面、哲学、歴史を全て語らずとも悟られてしまう様な気がするんですよ。ipodのプレイリストなんて見られた日には、なんと申しましょうか、ちんちんを凝視されて、裏から表から見られているような赤面必須の状況に陥ると思われ・・・。付け加えてケツの穴を広げられてガハハハこいつのケツの穴って言われているくらいに恥ずかしい事なんですよ。

映画、本も同じ理由で話をしたくない・・・。それは同じ理由で・・・。なんとなくわかりますか。

でも、全く知らない人には語れるんです。所謂ネットでは熱く語れる。そう、ネット番長ってやつです。あと、近しい人には語れます。中途半端な距離にいる人には話をしたくないって感じ。なんで、自分のバックボーン、センス、内面を語らないといけないんだろうって感覚です。

意外と僕は恥ずかしがり屋なのかも知れないですねwww