Mr_ENOUGHの小言

ひたすら小言を書いていきます。

【雑記】オンキョウオタクの趣味人です(UE900&iHP-35M-1.3M&PHA-1)

どうも、クソオタクです。 音楽が好きなんですよ。僕は90年代UK懐古厨の様なものでもあり、最新のUK、USインディーを追っかける気難しそうな人なんですがね。最近はそんなことはないんですよ。なんでも聞きます。沢山の音楽触れることがとても楽しくなってきておりますよ。

これは知っていながら避けていた世界。ポータブルなのに、アンプとかwww頭おかしいよね。重たいのにさ。電気を使うでしょ。環境破壊だよね。

それが今はどうでしょうか?重いは思いに変わりました。こんなものを重いとか言っているの?鍛えろバカ野郎。環境破壊?ポタアンぐらいでなんだよ。それぐらい好きにさせてくれよ。ってなことで180度人が変わりました。人って変われるものですね。変化。変わること。それは成長でしょうか?退化?それはあなたが決めることです。文明社会に生きる私を対して、大いに文明の利器を享受するか、もしくは人類に優しく自己を律して生きるか。それは価値観の違いであり、どの行動も強制はできないし、どの行動も自己満足でしかない。それをどう感じるか。どう思われようが自分をもって行動したいものですね。

閑話休題

ってことです。とても良い環境を手に入れましたよ。 こんな贅沢な音を聞けるなんて・・・。ポータブルで・・・。なんて贅沢。解像度も高い、音場も広い。低音もしっかり鳴る。これはいい。

UE900ですね。これはいいね。SE535と迷ったけれど。これでいいよ。E4Cユーザーなので、かの会社様の作る音は体験済みなんで・・・。BAの物は持ってないので悩んだけれど3つと4つどっちがいい。僕は欲張りなので4つを選びます。そう、僕の育ちの悪い部分がこの選択をさせたのかもしれませんね。でもいいんです。

リケーブルをした結果、低音が出るようになった。iHP-35M-1.3Mは低音好きな人は是非と思います。これはロックを聴く自分にとって低音は欲しくてしかたないので。君が欲しいと願っていた。こいつに付け替えて出るようになったよ。君の素敵な笑顔を見れて幸せさ。

それてヘッドホンアンプ。これは結構わかり安い効果が解像度がアップ。このアンプは中低音よりなのでより明確に自分好みに。そしてボーカルを浮いてくる。これはいいです。PHA−1は僕にとって良い選択だったんでしょう。GO-DAP DDとどっちを買おうな悩んだんだけど。正直、音に関してはGO-DAPの方が好みだっかけれど、後悔はしていない。

そして、MBPにつないでDAPとして使っている。これはいいね。使い道が色々ある方がいいよね。ポタアンとして、そしてノートPC用のヘッドホンアンプして使える。中古で安く手に入れたのですが、大いに使い込める良い物だと思う。ハイレゾ音源も聞ける。使用用途が沢山あって素晴らしい。

そして僕は、小難しいUKロックばかり聞くのではなく。こんな物を聞く様になった。奏は好きな曲なのですが、この奏も好き。お話に相まってとても素敵。


【一週間フレンズ。】EDテーマ 藤宮香織(CV.雨宮天)「奏(かなで)」MV【ほぼフル】 - YouTube

https://itunes.apple.com/jp/album/zou-kanade/id879348861?i=879348874&uo=4&at=1010lb2f

[asin:B0094S35W4:detail]

[asin:B00931SFZO:detail]