Mr_ENOUGHの小言

ひたすら小言を書いていきます。

【雑記】インターネットって本質がみれるね

なんだろうか。モヤモヤする。本当にモヤモヤする。

インターネットが出来て、世の中が変わったのは疑いようのない事実。 その変革期を見ていたからこそ何かを感じるのかもしれないな

ネットウォッチって楽しいけれど、揶揄される側になると辛いなと感じるのです。

自分にとってそれを感じた事件はこれです

【Jリーグ】「JAPANESE ONLY」横断幕で浦和に無観客試合処分 差別的と史上初の厳罰 - MSN産経ニュース

自分の立ち位置は浦和レッズのサポーターというには、ちと熱が足りないくらいの立場です。年に何度か埼玉スタジアムに行って試合を楽しむ。そんな感じです。であるから故にあまり強く言えないのかもしれないけれど・・・。

  • チームが困ることはやらないでほしいな
  • 我チームの選手を鼓舞することに対して力を注いでほしいな

ってのが素直な気持ちですよ。なんか、生意気言ってすみません。 でも、素直な気持ちですよ。

浦議という浦和レッズサポーターには有名なサイトがありまして、そこで議論がなされており、真剣で熱くていいなと思いながら読んでいます。良くしていこうって気概を感じられて。

でも、当然の如く、そこに水を差す人がいて、悲しい気持ちになりますね。ネットって情報の伝達が早くて便利だけど、その分の見えてなかったいろいろな部分が見えたり、必要以上にムカムカしてみたり・・・。

一人の人が間違いを犯すとそのグループ全体が同じ様な人って判断されるのだろうか。同じ穴の狢ってことかな。朱に交われば赤くなるとか? まあ、しょうがないよねとは思いつつ、なんかちょっとイライラしている。浦議を見ないほうが良かったかもと・・・。

JAPANESE ONLY横断幕問題、浦和レッズへの制裁が決定 - 浦和レッズについて議論するページ[浦議]

まあ、これはこの話は直接関係ないけど

まあ、これがネットだよねと思っていますが、自分はネットとずっと接している世代ではないのでネットがない方がいいんじゃないかって思う時もあることは確か・・・。情弱とかいう言葉をたまに聞くけれど、いい意味で情弱な人の方がいいのかもなって思うことがある。本当の意味での情強とは、情報の質のフィルタリングが出来る人ことかなって。量を沢山持っている人より、質のいい情報を持っている人、判断出来る人が本当の意味での情強かなと感じる。

不確定な情報で右往左往したりするのは、やめようと思った。今回の件も含めて色々と感じましたよ。 もう、これ以上僕はダンスを踊らない。