Mr_ENOUGHの小言

ひたすら小言を書いていきます。

【雑記】礼儀は大事だね。ネットは面白いね

ネットはだから面白い。テレビで頑張れば良いのに・・・。自分がこんな事を書くのは余計なお世話かな。

ネットの良いところは、自分から遠い存在のように見える人との距離が縮むこと。それが楽しいから、みんながネットをやる1つの理由なんじゃないかなって思う。それを理解した上で憧れる側の存在たらしめる人はSNSを使う方がいいと思う。

他人にそんなこと言われたら、もしかしたら、余計なお世話だと腹が立つかもなって思うけれど、そんなことが起こるのがSNSなんじゃないかなって。蝶や華やと崇め奉るられる事ばかりを期待して使って居るのなら少し違うと思うんだけどな。そんなもの人の本音が分からない、つまらないコミュニケーションにしかならないよね。

この態度があまり僕は好きじゃない。千差万別十人十色様々な人が居るわけですよ。良かれと思って意見をくれた人に対しての態度ではないなと正直感じた。

そんな様子を対岸でみれるネットは面白いって思った。積極的にこの手の火事場に僕は参加する趣味はないけれど、こうやって経過を偉そうに上から高みの見物をするのが楽しいなと思ってます。

能町さん、なんか楽しそうですね。うざがらみされる内が華ですよ。それがいなくなってしまったときは、褒めてくれる、私の事を愛してくれるファンもいなくなっているときじゃないかなって。僕はうざがらみに対して、どう対処出来るかが、その人を自身の生きてきた中身を見る事ができるんじゃないかなって。

人の好意を仇で返しているように見えてしまう。そんな印象を持たせてしまっているなと。僕はこのネットのやり取りを見ながら、色々と妄想に耽ることができました。

どうでも良いことを考える時間って大切なのかもな。色んなことで悩んでいるんで、自分とは遠く離れた人達にどうでも良い事に関して頭を働かすのも実はリフレッシュになるかもしれないって思った。

http://bit.ly/1dqxUUR

ファン晒し上げ炎上の木下優樹菜に応援団 能町みね子「『変にからんでくるやつウゼえ!』っていう話で盛り上がりたいな」 http://bit.ly/1dqxUUR