Mr_ENOUGHの小言

ひたすら小言を書いていきます。

【Mac】Mac OS Mavericksに昨晩バージョンアップしてみた

タダでOSがバージョンアップできるなんて、世の中の変化を感じますね。 でも、バージョンアップしただけで何もいじってない。何が起きているの分からない状況・・・。 僕の知らない間にあの子が好き勝手やられているなんて想像したくない・・・。怒りと憎しみしか沸かない。 僕は何を書いているんだろうか?私の書くことは兎角、意味の分からない事ばかり、まあ慣れてくださいw

WEBとは便利なもので人柱をしてくださる人が多くおり、バージョンアップした現状を報告して下さるのです。 私はとにかく新しいものが大好きなので、新商品がでるといてもたってもいられない質なのです。いち早く、触れてみたい。くんかくんかしたい。と思ってしまう変態なのですが・・・。今回はしばらく我慢して、周りの状況、情報をある程度集めてからトライしてみました。でも、まったくいじってないw

バージョンアップした方がいいよって意見といや、まて必要ないなら待っていた方がいいよといった感じの記事が当たり前であるが存在しており悩んじゃうね。自分が見た限り、ポジティブにバージョンアップしちゃえよって意見が多かったように思える。自分の為にも整理しておこうと思う。

ポジティブな意見

Mac OS X Mavericks インストールしてよかったこと、困ったこと「バッテリーのもち改善」「スキャナが使えなくなった!」

ネガティブな意見

ちょっと待った! 新しいMac OS X『Mavericks』に今すぐアップグレードすべき? : ライフハッカー[日本版]

多分まだ、インストールについて書かれているブログはあるだろうけれど、ちょっと面倒臭くなってしまった。 自分が今書いている環境はMavericksなのですが、デュアルディスプレイである私は恩恵を受けております。メニューバーがメインとサブに出ているだけ相当便利です。それと、早くなっておるように感じます。結構体感速度はあがっております。

自分的はバージョンアップしてよかったなと感じておいます。ただ、parallelsが動かないんですよ。買わないと・・・。でもwindows使わないしな。 まあ自分次第で買うか買わないか。どっちでもいいかなといった感じ。

デュアルディスプレイの人はやってみると良いかもしれません。