Mr_ENOUGHの小言

ひたすら小言を書いていきます。

【雑記】人生いろいろ、男もいろいろ、女もいろいろ。

なんかですね、お酒の席で色々な話を聞いてしまって眠れません。お酒で良い意味でも悪い意味でもその人も本性を見る事ができます。楽しいけど、腹立たしい。普段は隠している部分が沢山見る事ができるのですが・・・。

まあ、それはそれで。色々あります。生きていればね。そしてiPhoneならねw 悩みはみんなあるものです。悩みのない奴は成長しません。そこまで止まってしまう人になります。僕はそう思います。乗り越えることによって人は大きくなります。まあ、僕が思うに悩みのない人なんていないと思うけれど。

立場立場でそれぞれの悩みを持っており、それと向き合っていく闘いが人生であると思うのです。沢山の壁が出てくる。それを避けることできるけど、敢えてぶち当たることも大事なのかもね。あと、いつまで立って壁が出てこない人もいる。でもある日とんでもない大きな壁がでてきて、なにも出来ずに座り込む。そんなことになるかもね。

そんな話をしてきた。なんかとっても抽象的だけど、イメージは伝わると思う。でもね、みんなちゃんと考えているんだなって少し思った。当たり前だよね。俺が子供過ぎるんだ。

まあ、関係無けれど。同じ事でも違う感性や物の見方でこんなにも表情が変わるんだって事を知っておいた方が良いかなって。凝り固まった、一点凝視したって解決しないことばかり、俯瞰して、広い視野で物事を捉え方がいいよきっと。不安定の時ってそれが出来ないのが普通だけど、それを敢えて心がけてみると、いつの間にか解決していたりするよ。解決?いいやもっと別の言い方かもしれない。言葉が見つからない。ってかどうでも良いことに思えてくるがあっているかな。

音楽だってさ、Give it awayでこんなに雰囲気が変わるんだ。アレンジを変えてみるのいいかもね。 偉そうな事、書いているけど眠れなくてsoundcloud聞いているだけどね。