Mr_ENOUGHの小言

ひたすら小言を書いていきます。

【時事ネタ】iPhone5SとかiPhone5Cとか

早くも話題ですね。話題ですね。 今回に関しては僕は全くもって興味を持ちませんでした。新しもの好きな僕が・・・・。

つまんない もっとすげーの 世に出して

まったく、欲しいと思いませんね。なんでだろうか、現状のiPhone5で満足しているからかな。もし、現状iPhone4でもiPhone6まで見合わせるかなってレベルかもしれない・・・w

なんでしょうか。まったく驚きがない・・・。早く触りたいというワクワク感がない。これは・・・。僕はスティーブ・ジョブズをちゃんと知っているわけではないけれど、彼がいたらこれはと思ってしまう。革新的な何かがないんです。あーー欲しいって思わせるなにかが足りない。指紋認証すごいね。でも、世の中の携帯にもう既ににあるじゃん。もっとすげー事やってよって言った感じです。目を輝かせるような何かを期待しているのかもしれません。

自分が求めていることのレベルが高すぎるのか。でも、期待しているからこその反応であると思う。このままだと、もう面白いものが出てこないのかなって少し不安になりますね。

なんかネガティブな事ばかり書いているなw、でも素直な感想。お前は何か作れのかって言われたら作れませんが熱いApple userとしては残念な気持ちになります。安定より革新ってそれがAppleだと思っておりましたので・・・。

新iPhone直前、評価分かれるアップルのこれから(本田 雅一) - 個人 - Yahoo!ニュース

この記事を読んで感じたことはここの部分

アップル製品が人気を博してきた背景には、いくつかの異なる切り口がある。

まず特注品、あるいは試作品でしか作れないような、量産モデルとは思えないような高級感を与えつつ、価格は一般的な上位モデルと同等に抑えてきたこと。ガラスとステンレスを大胆に使ったiPhone 4や、アルミ削り出し筐体のiPhone 5は、他の同価格帯製品に比べた質感が高い。 次にソフトウェアプラットフォーム(iOS)とハードウェアプラットフォーム、サービスプラットフォーム(iTunes StoreiCloudなど)のアップデートを上手に組み合わせ、端末の買い換え時期まで継続して高い満足度を演出している。ハードウェアの基本概観を2年に一度、ハードウェア性能とiOSを1年に一度更新し、継続的にアップデートされるサービスプラットフォームの新機能と歩調を合わせることで、典型的な顧客の買い換えサイクルの中で鮮度を失わないよう工夫し、iPhoneからの離脱率を下げている。

ただ、これらの戦略は”ただひとつの高品位なiPhone”を中心にしたもので、ここに”確かにiPhoneではあるが、手に取ると残念”なモデルが加わると、これまでに築いてきたブランドイメージを損ねることになる。

仰る通りでございます。私の言いたい気持ちを代弁してくださっております。

話は変わりますが、会社の使命は儲けること。趣味人に喜ばれているだけでは会社をこれ以上大きくすることは難しいことなのかもしれません。趣味人から熱い支持を受けて熱狂的な信者がたくさんいるAppleだけど、路線変更している時なのかもしれません。熱狂的なファンを大事にしつつ、世間一般に広く受け入れられる製品を作った結果が今回の製品なのかなと思う。でも、私からすると物足りないとしか・・・。二兎を追う者は一兎をも得ずにならなければ良いのですが・・・。私の様なファンは失望しているかもしれませんが、信者の方はどのような反応しているかをまだ見てません。どう感じておられるのか少し興味があります。褒め称えておられるのでしょうか・・・w

ブックマークした記事

iPhone 5s / 5c のLTE詳細。プラチナバンド対応はドコモ・auから、ソフトバンクは来年 - Engadget 日本版

iPhone 5s / 5c のLTE詳細。プラチナバンド対応はドコモ・auから、ソフトバンクは来年

iPhone 5s 対 iPhone 5c 対 iPhone 5 詳細比較。強化点や各モデルの違いまとめ - Engadget 日本版

iPhone 5s 対 iPhone 5c 対 iPhone 5 詳細比較。強化点や各モデルの違いまとめ

30秒でわかる「iPhone 5c」(廉価版iPhone)の基本スペックまとめ | ライフハッカー[日本版]

30秒でわかる「iPhone 5c」(廉価版iPhone)の基本スペックまとめ

http://guideline.livedoor.biz/archives/52359319.html

TwitteriPhone 5sを買うために、早くもアップルストア前に並ぶ猛者が出現!