Mr_ENOUGHの小言

ひたすら小言を書いていきます。

【雑記】人との距離のとり方

ネットでの繋がりって最近すごく増えた。 前の時代からすると、とっても大きな変化です。生まれた時、もしくは物心がつく以前からネットの環境がある人と、そうでない人のギャップすごく有りそう

なんか最近違和感を感じるんですよ。ネットは楽しいし、絡みも楽しい。でもなーと思うこともしばしば・・・。

ちょっとだけ 考えてみれば あれ?変だ

オンラインであれ、オフラインであれ、良い人もいれば、悪い人もいる。良い人に出会う確率も悪い人に出会う確率も同じくらいだろ思う。以前は違っていたと思うけど。それだけネット自体が社会のインフラにとって必要不可欠な存在になってきており、まあそんな印象を持つわけです。

でもな、文字だけでそのヒトトナリを判断して、コミュニケーションを取っていくことに、ちょっとだけ、不安を感じてます。ちょっと前までは気にしない方の人間だと思っていたんだけど最近なんか違和感を・・・。

少し、ネットの人の勉強をして見ようかなって思うようになっておる次第です。

[asin:4811389336:detail]

[asin:4797363428:detail]

[asin:4799310690:detail]

[asin:4863323859:detail]

[asin:4827206090:detail]

[asin:4130530186:detail]

[asin:4904899334:detail]