Mr_ENOUGHの小言

ひたすら小言を書いていきます。

【雑記】ニブチンが楽しい

なんだか最近感じた所感を簡単に 

僕は、あんまり面倒臭いことを考えるのがそもそも苦手で、ましてこういった場に書くことは得意としてません。自信をもって意見をこういった場に書いてネットの中の人達と議論できる人は 、伝える力があって、想像力があって・・・。僕にないものばかりですね。発信するにはそれなりの裏付けがないと出来ないからね。

 

それとは逆の受け取る力ってのもあるよね。とはいっても、感じる力があれば良いって言うわけではないってこと、感じすぎると問題あるんだよ。ネットでは不感症なくらいが丁度良いのですよ。感じないわ。全然。って言う感じのニブチンが一番楽しいのかもしれません。感受性の高さって大事だけど、例え感じ取っても、なんとも思わないスルーすることも大事であるなと最近感じる。

 

ネットの中で起こっていることにある程度距離を置いて楽しめるって結構大事なんじゃないのと感じる最近であります。