読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mr_ENOUGHの小言

ひたすら小言を書いていきます。

【雑記】聞き上手になればいいんじゃね・・・。

あっ! これは本を読むチャンスかもって思ったきっかけ。 話を重ねて行くと話の焦点どんどんズレていってイライラすることってないですか。 最近こんなことは無かったのですが、久々に爆発しそうになりました。 馬鹿に話をしてもしょうが無いよねとか、そん…

麺屋 れっつ

ご存知の通り、私はラーメンが大好きなんですよね。最近は自分の行動範囲に美味しそうな(美味しい)ラーメン店がたくさん開店しており、浮かれオヤジ状態でございます。お店の名は麺屋れっつ。変わった名前ですね。調べたところ自家製麺のお店。近くに行列…

麺処 夏海

土曜日に出社ということで、自身にモチベーションを与える為に、ラーメンを鼻先にぶら下げてみた。行きたかったお店は池袋の有名店が駒込に移転したお店「麺屋 ごとう」でしたが、お店がお休みだったみたいで・・・。 ってことで諦めて、赤羽にある「麺処 夏…

【漫画】ぼくはは麻理のなか(3)

ぼくは押見修造先生にすっかり魅了されてしまって折るみたいです。 惡の華きっかけで色々と読んでおりますがこの作品も面白いですね。 思春期の人間関係の煩わしさとかがとても面白く描かれていて楽しいです。 女の子同士のめんどくさい付き合いとか。糞調子…

【マンガ】惡の華(11) 最終巻

読んだ。終わってしまった。 1つの時代が終わった・・・・w 大げさですね。でも、本当に好きな漫画だったので少しショックです。 感想なんですが、仲村さんって綺麗になったね。中学時代当初の灰汁がなくなってしまって・・・。 それにしてもあれですよ。春…

【読書】自殺島(11)を読んだよ

自殺島読んだ。 面白かった。大きく展開しましたね。 二人暮らしの始まりですね。犬と一緒に。 現実社会で負けて、自ずから命をたった人達が集められた島でも、変わろうとする人とそのままでいいやって思う人の間では大きな差が出るんだなって思った。 環境…

【雑記】ちんちんを公の場で出すよね恥ずかしいこと

自分と同じ感覚を持っている人が嬉しいなって思ってちょっと書いてみる。 まあ、ある程度の関係を築いている人であれば、ちんちんを見せるのに対してそんなに抵抗はないじゃないですよね。むしろ見せたい まあ、冗談はこの辺にして 五人くらいで話をしていた…

【雑記】僕は変態紳士なんかじゃない。と思っているがその筋の人達からは・・・

僕は自分では変態紳士であるとは、まったく思っておりませんでした。 また、ヘッドホンのネタなんですけれどね。 GRADOっていうヘッドホンがありまして。このヘッドホンは無骨で安っぽくて、装着感が最低(人によっては装着面が被れてしまう)という代物なの…

【雑記】フレーバーウォーター

今日、出社前にNHKを見ていたらフレーバーウォーターの特集をしていた。 そんな僕はいろはすのオレンジが大好きですよ。 それを見てふと思ったのは これから夏になるので自作をしたいななんて思っておりますよ。 水道水で作った方が美味しいらしいですからね…

【漫画】一週間フレンズ。

衝撃の大人買いしました。 こんな買い方をするのは謎の彼女Xとか惡の華以来かな。 アニメを見て、これは原作も読みたいなって思って買ってしましました。 メディアにうまく踊らされてしまいました。でも、とっても面白いので騙されてもいいです。 藤宮さん以…

【雑記】オンキョウオタクの趣味人です(UE900&iHP-35M-1.3M&PHA-1)

どうも、クソオタクです。 音楽が好きなんですよ。僕は90年代UK懐古厨の様なものでもあり、最新のUK、USインディーを追っかける気難しそうな人なんですがね。最近はそんなことはないんですよ。なんでも聞きます。沢山の音楽触れることがとても楽しくなってき…

【PC】クラムシェルモードで弄りたかったので

やっぱり大きいのがいいですよね。 おっぱいもモニターも・・・。 どうでも良いことを書いておりますが家では大きな画面で色々とやりたいですよね。 MacBookAirってオサレカフェでどや顔するためだけに使う程私は裕福な身分ではないです。ちゃんとみすぼらし…

【読書】十角館のの殺人

始めて読みました 綾辻さんの本。 結構昔の本なんですね。1987年の本。それは携帯電話もないし、インターネットもないし。ましてやパソコンもない。タイプライターですよ。なんかいいですね。楽しく読めました。便利になればいいわけではないんですよね。 ネ…

【雑記】インターネットって本質がみれるね

なんだろうか。モヤモヤする。本当にモヤモヤする。 インターネットが出来て、世の中が変わったのは疑いようのない事実。 その変革期を見ていたからこそ何かを感じるのかもしれないな ネットウォッチって楽しいけれど、揶揄される側になると辛いなと感じるの…

【LifeHack】塩シャンプーをやってみた

塩シャンプーってのをやってみた。 まだ、2回しかやってないけど、別段不便に感じることはないですね。いい香りはしなけれど、臭いわけでもないし・・・。 自分一日おきにやってます。毎日はちと辛いと思うので・・・。 界面活性剤って頭皮に必要な油脂も強…

【音楽】I think I can から 少年の上目遣いから告白さらにぶちゅー そして海苔w

僕としたことが・・・・ 小学生は最高だぜという認識はありましたが・・・。よりよって男子小学生に だと・・・ たっくんがかわいい。愛おしいと思ってしまった。だってこの顔だよ。そして、すきっ☆とか言っちゃうんだよ。 なんだよこの顔w、ませガキめwそ…

【雑記】寒いですね。雪だし普段はやらないことを

ホットワインでも作ってみようかな。 材料は大体把握している。 シナモン クローブ はちみつ レモン オレンジ これでいこう。寒いし、変わったものを飲もう。普段は熱燗とか、芋焼酎お湯割りとかw でも、いいよねたまにはさ。 フォローワーさんにジンジャー…

【雑記】朝マックについて調べてみた

明日はいつもより早く会社に行くので朝ご飯を朝マックにしようと思う。何を食べようかな。 マフィンだけど、何マフィン食おうかな。取り急ぎ、グリドルはないんですよね。 ソーセージエッグマフィンかな。久々の朝マック。でも調べても新たな発見はなし・・…

【雑記】実は今日は夜勤

今日は夜勤なんだよね。 こんな時間に仕事をするのは久々だな。 お昼ごはんを食べながら帰宅しようと考えております。 それくらい考えてもいいよね。美味しいラーメンはココロの栄養。 ラーメン以外にもなにか挑戦しようかな。 色々と探していたら、面白いも…

【雑記】100分で名著って番組をみたよ〈幸福論〉

幸福論。 あなたは何をもって幸せを感じますか。 僕の考えてるのは、偽善者かもしれない、反吐がでるといわれてしまうかもしれないけれど・・・。 自分以外の幸せを、喜んであげることが出来るようになること 自分が安定していないとそんな風に喜べないだろ…

【雑記】何ニヤニヤしてん?

道を歩いていたら、顔をのぞき込まれて 何笑ってるん? って知っている人に 実は日常のラジオを聞いているんですよなんて言えないじゃん ちょっと! とちゃんみお見たいにかわしたのですがw こんな風に答えれば良かったなーーって事を思いついたので書いて…

【雑記】気取ったおいたんはLUSHでいい気持ち

いい年をしてって言われるって結構傷つきます。 まあ、そう言われて仕方ないですよね。今回ばかりは。良い歳こいて色気付きやがってってことです。 お風呂でいい香りに包まれるととっても幸せ。悪臭を振りまきながら歩いている自分を棚に上げて、バスタイム…

【食】インスタントの紅茶

最近寒いですね。 本当に困ります。そんな時はお茶だよね。お茶。 僕はもっぱら珈琲を飲むんだけど、たまには違う物を飲みたいなって思う事あるよね。 そうちょっとした浮気です。普段はブラックで珈琲を飲むんだけどね。煎茶とか飲むし・・・。 寒いともう…

【雑記】礼儀は大事だね。ネットは面白いね

ネットはだから面白い。テレビで頑張れば良いのに・・・。自分がこんな事を書くのは余計なお世話かな。 ネットの良いところは、自分から遠い存在のように見える人との距離が縮むこと。それが楽しいから、みんながネットをやる1つの理由なんじゃないかなって…

【食】カップ麺が美味しくなる魔法の粉

カップ麺なんてそんなに食べないし、う〜〜〜んと思いつつ、とても気になる存在です。 体に悪そう。体に悪そうな食品に体に悪そうな粉を添加する・・・。気になるな。 【レビュー】噂の「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」が予想以上だった | マイナビ…

【アニメ】今更ながら神様ドォルズをみる

初見です。 この作品は歌緒ちゃんを愛でる作品ですね。歌緒ちゃんかわいいな。いくら、おっぱいがでかくても、歌緒ちゃんの可愛さには到底及ばない。まだまだ途中だけど、案山子が動いている時の音が何とも不思議 不完全燃焼 / 石川智晶 PV - YouTube 神様ド…

【雑記】ついてないなー

今日は本当についてないな。風邪は引いちゃうし、猫には嫌われちゃうし。 何で嫌われちゃったのかな、調べてみた。 大好きすぎて構い過ぎてしまったので嫌われたみたい。 女の子みたいですね。全く気むずかしいですな この曲を聴いたとき良く感じること。 よ…

【飯】タイ料理といなばの缶詰

ガパオって知っています? 僕は知ってます。タイ料理が好きなので・・・。 こんな感じ なんかさ、最近タイ料理が流行っているよね。 そう、僕もそれに便乗しているんです。 便乗というか、自分の口にあっているんですよね。 顔が濃いって言われることもあり…

【漫画】それでも、日々ロック、ツバサ、教室

先月末読んだ漫画はこんな感じ それ町だけど、あの狸はやっぱり・・・ってところですw 日々ロックは、すげーマジな感じになってきた。ロックだぜ 雪とツバサはどうなっちゃうのかな。仲直りできるかね。中学時代の友達は大事だよ 暗殺教室は、うーーん。先…

【漫画】僕は麻里のなか

なんか知らんけど、冴えない大学生が可愛い女子高生と中身が入れ替わってしまうお話。 よく神社の階段から男女が抱き合いながら転げ落ちるたら、入れ替わっちゃっていたみたいな。でもそれはとはちょっと違う。 大学生の方に誰が入っているかは分からない状…

【読書】おやすみぷんぷん〈13巻〉

とっても大好きな作品でした。 なんと過去形・・・、 みんな幸せにはなれないんだろうなとは感じておりました。やっぱりなといったところ。 僕はバカだから理解出来なかった。何を何を・・・。 人生なんて辛いもんだ。それをどう考えて乗り越えていくか。そ…

【読書】岸田露伴は動かない

こんばんわ、私です。 久しぶりに書いてみる。 やっぱり、ジョジョは楽しい。そして露伴先生かっこいい。 露伴先生の不思議な日常物語といったところであろうか。 日常と非日常。僕はそんな狭間に見える不思議ワールドにワクワクしながら読みました。 流石で…

【物欲】買いたいとは思わないけれどすごく読んでみたい 村上春樹いじりって本

ここ最近で昔はあまり好みでなかった村上春樹さんの本をたくさん読んだ。 好きなわけではない、どちらかというと鼻につく文章が多くて・・・。それでも読んでいるってことは根っこは好きだからってことだと思う。 つまり自分は素直ではないってことなんです…

【雑記】動物の思ひ出を書く

僕は動物が好きかと聞かれると、好きな人から比べるとそうでもないかもしれない。でも、僕は幼少の頃、犬を飼いたいと言い出して、頑として動かなかった事があるらしい。僕はまだ小さかったのでよく覚えていない。 その頃の僕は子供でとても我儘だったし、可…

【雑記】モチベーションのコントロール

なんですね。僕って単純なんですよね。 気持ちを良い方向に向ける方法ってなんだろうって。 好きな音楽を聞く。好きな映画をみる。好きな人に合う。 それは当たり前にしていること。それで嫌なことを忘れることができるし、次に向かって助走をつけるにはやっ…

【Mac】Mac OS Mavericksに昨晩バージョンアップしてみた

タダでOSがバージョンアップできるなんて、世の中の変化を感じますね。 でも、バージョンアップしただけで何もいじってない。何が起きているの分からない状況・・・。 僕の知らない間にあの子が好き勝手やられているなんて想像したくない・・・。怒りと憎し…

【雑記】ブラッティーマリーって意識してみると・・・・

ブラッティーマリーって美味しいですよね。 あまり意識をしていなかったんですが、髭というバンドを聴き始めたことをきっかけにイロイロと周りが見え始めたというか・・・。 カクテルの存在は知っていたのですが、すきこんで飲む感じではなかったんですよね…

【雑記】寒いですね。だから買ってしまった。

僕は珈琲が大好き。 Aroma and Bitter taste それが私を魅了する。違いが分かる男、私の口癖はこうだ。 The aroma of freshly brewed coffee is my life. 私の口癖など、どうでもいい事。頭のオカシイ奴とよく言われる。私の身近にいる人はオカシイ奴の代名…

【雑記】前園元選手の報道について

なんだろうなってちょっと思うことがある。 報道機関の態度にちょっとイラッとすることがある。 悪いことをしているとは思う。人に暴力を振るう事は正しいことではないし、あってはならないことです。 でも、取材する側の態度はあまりにもオカシイなと感じる…

【雑記】人生いろいろ、男もいろいろ、女もいろいろ。

なんかですね、お酒の席で色々な話を聞いてしまって眠れません。お酒で良い意味でも悪い意味でもその人も本性を見る事ができます。楽しいけど、腹立たしい。普段は隠している部分が沢山見る事ができるのですが・・・。 まあ、それはそれで。色々あります。生…

【雑記】ウィスキンソンばかり飲んでいる

こればっかり飲んでいる。 本当に大好きです。 炭酸が強いんだよね。レモンのフレーバーが付いているのを好んで飲んでます。村上春樹の作品であればペリエなんだろうけれど、価格的にきついよね。毎日飲むのであれば考えてしまいます。それが当然でしょ。 ど…

【読書】永遠の0

読みましたよ。とっても良かったです。 目頭が熱くなりました。本当に素晴らしかったです。 主人公兄弟(姉と弟)が戦争中におじいちゃんと関わりのあった人達を訪ねていき、話を聞いていくストーリーで展開されます。十人十色で様々な人がおり、宮部(おじ…

【雑記】ヘッドホンが欲しいという望み

ほしいな。ヘッドホン。いい音で君の声が聴きたいだけなんだ。 だからさ、買ってよ。君のためだからさ。僕が君の声をざらついたノイズの入った音で聴きたいなんて思っていると思うかい? って絶対に言わない。いうわけ無いじゃん。 もう恋なんてしないなんて…

【時事ネタ】愛されているな。これは宿命めいている。

天に愛されているなと言いたくなる。なんだよ、剛力って。愛されすぎ。ってか愛され上手。 笹原を見たい、本気でみたい【日常】の新刊って出てないのかな。 それはそれとしてauはないw ドコモが1番可愛いな。ソフトバンクも可愛いな。auないなw まあ、愛さ…

【アニメ】カウボーイビバップを見ました。そして白夜行

初めて見ました。かっこいいですね。臭いですね。僕はこういったものは嫌いじゃないです。悪くない。ワザとやっているのかなっていうくらい気障で、おしゃれで、おかしくて、切ない。そんなお話でした。 出ている声優さんは素敵な方達ばかりです。かわいいっ…

【雑記・アニメ】プレイリーオイスターを奢るよ

カウボーイビパップを見てるんだけど、格好いいね。OPが格好良すぎてマジでやられる。 ってかさ、いちいち格好いいな。 カウボーイビバップ OP 【HD/1280*720】 - YouTube プレイリーオイスターを奢るよ 作中の第七話にプレイリーオイスターってカクテルが出…

【雑記】サブカルクソ兄弟 新海誠について

実は私には妹がおります。 実はとても可愛いです。仲が良いです。兄弟は仲が良い方が良いに決まっております。 でもね、最近は特に話すこともないので、話してなかったでも、大成建設のCMが流れたときにふと、話が弾んだんだ。 大成建設:ボスポラス海峡トン…

【時事ネタ】iPhone5SとかiPhone5Cとか

早くも話題ですね。話題ですね。 今回に関しては僕は全くもって興味を持ちませんでした。新しもの好きな僕が・・・・。 つまんない もっとすげーの 世に出して まったく、欲しいと思いませんね。なんでだろうか、現状のiPhone5で満足しているからかな。もし…

【雑記】書き出し小説大賞が好き

これ面白いですよね。 最近知ったのですが、結構夢中になって読んでます。 実は毎回楽しみにしております。 今回はあんまりぱっとしないって思ったけれど、結構ニンマリしてしまうw これらが好きです。 あの娘が買いに来た時だけ、芋をニューヨークタイムズ…

【音楽】The 1975って新人バンドさん。新人なのに38歳なの?

どうも!音楽好きな私です。 このバンド気に入ったので簡単に感想おば この子たちは大物かもしれませんね。新人にしてこの作品とは。 私は大好きです。特に好きな曲はM4のchocolateとM5のSEXです。曲名w なんか、とっても良い感じ。最近なかった出てきたー…