Mr_ENOUGHの小言

ひたすら小言を書いていきます。

【読書】大蜘蛛ちゃんフラッシュバック

読んだけど、面白いですね。 謎の彼女Xも好きなのでこれも好きってことにはならない。 でもどちらにしても変態性がある。 とっても面白いって思いました。 死んだお父さんの記憶が入り込んでくる話。 つまりお母さんに恋をしてしまう話。でも面白い 大蜘蛛ち…

【アニメ】僕の心のヤバいやつ

原作をちょこっと読みましたが、そこまではって感じでした。 アニメを見ましたが結構面白そうって思いました。これは次回が楽しみですな。 bokuyaba-anime.com 僕の心のヤバイやつ コミック 1-8巻セット作者:桜井のりお秋田書店_Amazon 僕の心のヤバイやつ …

【アニメ】山田くんとLV999の恋をする

見ました。 普通におもしろいと思いました。 原作などは全くしませんが、普通のラブコメとして楽しめそうです。 yamadalv999-anime.com

【アニメ】天国大魔境

漫画で触りを読んだ時は、ちょっとなーって思っていたけれど、実際にアニメをみるとこれは面白いって感じました。 これは見続けたいって思いました。 絵も好みだし、次回が気になるね。面白いです。 天国大魔境 コミック 1-8巻セット作者:石黒正数講談社_Am…

【読書】血の轍(14)(15)

静ちゃんから見る母の姿と実の母の姿が違うのがなんか悲しい。 そして、静子の半生を振り返るこれは・・・。 一人称の視点が変わるだけで感じ方がこうも変わるんだなと。 面白いですね。 血の轍(14) (ビッグコミックス)作者:押見修造小学館Amazon 血の轍…

【読書】おかえりアリス(5)

押見先生が書く作品は本当に面白いね。 思春期の混乱とか嫉妬とかその他諸々とか、なかなか素晴らしい作品。 本当に押見先生大好きです。 おかえりアリス(5) (週刊少年マガジンコミックス)作者:押見修造講談社Amazon おかえりアリス(5) (講談社コミッ…

【雑記】最近の朝のリズムを思い出すとなんかに知らぬ間に影響を・・・。

在宅勤務をしているので朝の時間に余裕があります。 そんな時間に何をしているかというと、コーヒーをグラインダーで豆から挽き、お気に入りのドリッパーをその日の気分で選んでコーヒーをいれて、折を見て、パスタを湯がいて、パスタを準備する。 そんな朝…

【音楽】最近聞いて感動した懐かしの音楽

暑さも一段落して、健康的な生活をってことで軽く、ウォーキングをしております。 ランダムで曲を流して、発見したお気に入りを紹介します。 とっても懐かしいですね。 Freakin' Out Graham Coxon www.youtube.com Freakin' Outグレアム・コクソンロック¥255…

【漫画】ハンツー×トラッシュを読んでみた。

おっさんには刺激が強すぎた。Koboで無料で読めたので読みました。 ってかエロ本ですよね。 困った物ですね。高校生に戻りたいですね。 ハンツー×トラッシュ(1) (ヤングマガジンコミックス)作者:こばやしひよこ講談社Amazon [asin:B00KFA0HVC:detail] [as…

【漫画】あさひなぐ(2)を読んで

青春だね。 思っきり。負けず嫌いで、素直で メガネっ娘であるだけで勝利であるのに、結構面白いと思います。 爽やかですな。 [asin:B00GXX4UIQ:detail] あさひなぐ(2) (ビッグコミックススピリッツ) [ こざき亜衣 ]価格: 576 円楽天で詳細を見る mr-eno…

【漫画】あさひなぐ(1)を読んで

ケンコバさんが勧めていた漫画である印象が強い作品。 映画にもなっているんですね。知らなかった。扱いやすい題材かもしれませんね。 高校入学が始まるんだが、登校初日でえらいことに遭う。まあ、それがきつい。 自分が女子高生なら、次の日から学校にいか…

【漫画】血の轍(5)を読んだ

久しぶりに本を読みだして、kindleとか、Koboとか、タブレットとかいろいろな端末で本を読みだしてなんか楽しくなってきた。 漫画と雑誌はiPad、小説はkindle、Koboでって感じです。 この人が書く漫画は本当に面白い。とにかく出てくる人たちが異常者で最高…

【漫画】ドリフターズ(6)を読んだ

電車で通勤しなくなって全く読書が出来なくなり、なにか読書をするきっかけが欲しかった。 コロナ渦で外出も減り、ましてや在宅勤務であり、かつ本屋が減っていて本を買いに行く機会も相当減った。 そこで電子書籍ですよ。Kobo成る新兵器を手に入れた。 小説…

【読書】久々に漫画を買って来た

よつばと!を買って来た。読んでみた。ほっこりした。 登場してくる人達全員が精神的に安定している希有な世界であるが、これを読むと心がほっこりする話しで最高に良い気分になる。 全てが可愛らしく、愛おしい。 よつばと! コミック 1-15巻セット作者:あ…

【アニメ】かくしごと

これはいいね。 職場がこの辺りにあって描かれている風景に見覚えがあるものばかり。 姫が通っている小学校。あの橋。本当によく見た風景だなって お話も面白かった。感動的な最終回でしたね。君は天然色がEDだったのも好印象だった。 大瀧 詠一 (Eiichi Oht…

昭和歌謡が好き最近特に

昭和歌謡を沢山聞いております。 なんでこんなに好きなんだろうか。 不思議ですね。全く聞いてこなかったのに今になって好きになるなんて。 世代でもないのに・・・。これはなんだろうか。 吉田拓郎ですよ。若い頃はなんか奥田民生に似てますよね。 吉田拓郎…

感動できないことが増えてきている。

ちょっと前までアニメを見て、楽しめていたんだけど全く楽しめない。 感情が枯れてしまった感じなんですよね。 何もアニメだけではないんですけれどね。心が動かなくなっているんだよね。 何だろうもしかして鬱なのかな。まったくもって感動しないんですよね…

BLTサンドイッチ

なんか、あれですよね。 なんとなくでが腐ってそうですよね。 ベーコン・レタス・トマトだよっ!! ボーイズ・ラブ・たまらないじゃないよっ!! それを朝ごはんに頂きました。 なんとなく書い見た。それだけ

少女終末旅行

音だけでタイトルを聞いたとすると自分はこのように解釈してしまう。 少女週末旅行 全く意味が変わる。これは日本語の言葉の妙であります。 年端もいかない少女がおっさんと週末に温泉でシッポリ過ごすお話だと信じて疑わなかった。 がしかし、見事に期待を…

いぬやしき

まだ、放送されている分の半分も見れてないけれど、これは相当に面白いなって思っております。 これは原作の漫画も欲しいレベル。 GANTZはアニメのみ視聴したけれど、原作はいいかなって感じでしたが、これは違いますね。 今期で1番ですね。っていうか最近全…

【雑記】女オタクをナマでみた件

オフィスで何やら盛り上がっている一団があり、キャキャって話をしている。 女の子同士の素敵な女子力の高い話でもしているのかなと思っていたら・・・。 なんかすげーテンション上がっているけどなんでだろうと思っていたら、キンブリに行く?行っちゃう?…

【グルメ】神保町でお蕎麦町でお蕎麦

発見してしまった。美味しい蕎麦のチェーン店が神保町に集まっているということを・・・。 これは熱いね。Jinbo-cho is hottest City in Tokyo. ですよね。中央区と千代田区は本当に美味しい蕎麦が食べれますよね。 ってかあれだ嵯峨谷最高!!いわもとQ最高…

【雑記】一面だけで人見て且つ価値観の違う人を嫌悪すること

とっても嫌な感じな人がいたのでちょっと書いてみる。 つまり愚痴です。あまり気分を良く思わない内容が含まれているかもしれませんがそれはそれでこんな人がいるんだという形で読み流して頂きたい。 ご存じな方はご存じであると思いますが、自分はいわゆる…

【お題スロット】愛用のイヤフォン・ヘッドフォン

自分は浮気性なのかとこのテーマについて書くときは思ってしまいます。 繊細で暖かみのある万人受けするドイツっ子 同じドイツだけどちと癖があって疲れるけど極まるとたまらない奴 ナイーブだけど実は芯があるオーストリア娘 元気で明るいモリモリなアメリ…

【お題】新アニメ

今期のアニメも一周みたけど、 一番気になっている作品は甲鉄城のカバネリかなと。 この作品は、一回のめり込んでしまうと抜けられないなーと思わせる。 これは楽しみです。期待たっぷりですね。 その他にも見ていきたいなって作品はあるけれど、何となくど…

【お題】朝ごはん

自分の朝ご飯の鉄板はこれです。 目玉焼きをソーセージを強火で一気に焼いて、カリカリにして且つ黄身の部分は半熟状態で。 これが最高なんです。白いご飯に黄身をのせて、醤油をかけて潰しながら食べる。最高です。醤油は少なくていいです。ソーセージに塩…

【雑記】腰とか足裏にカイロっていいよね

分は寒がりではないのでカイロを使うなんて人生においてないことだと思って過ごしておりました。さしも寒がりではない私ですが、なんとも言えないくらい強力な寒気団日本列島を覆っているようでして・・・。 特に腰に貼ると格段ですね。体を冷やすのはいけな…

【雑記】豚汁とおにぎりってさ

最強であり、最高であり、至高であるな。 海苔と味噌の相性いいのかな。白飯よりもおにぎりの方が断然合う。なんでだろうか。 日本人たる所以なのだろうか。味噌と米を食べることが身に沁みついているよね。

【雑記】GO!皆川が面白い

自分もそれなりに大人である。くだらないな。何がうんちょこちょこぴーだよ でも、一周してすごく面白い。大好き なんでこんなのが面白いんだろう。きっと小学生がからかもな my favorite TV

【お題】行ってみたいお店

おやじのパラダイスとでも言えるでしょうか。 自分はこんなお店で飲んでみたいです。 ポテトサラダとビールで飲み始めて、ひれ酒ともつ焼きで締めると流れで楽しみたいという感じです。 tabelog.com 「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん